忍者ブログ
実況動画したり、歌を歌ったり、恋したり。そんな日記。 タイトルは思いつき。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 忍者ポイント
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    フリーエリア
    最新コメント
    [09/02 寧々]
    [06/12 紅銀レイ]
    [06/12 幻架 狂亜]
    [03/11 風雅レイ]
    [03/10 夢永]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    紅銀 怜
    年齢:
    233
    性別:
    女性
    誕生日:
    1790/06/22
    職業:
    だいたい学生
    趣味:
    イラストを描く。歌を歌う。喋る。
    自己紹介:

    名前:紅銀 怜(くがね レイ)
    ニコニコ動画では、風雅 怜(ふうが レイ)

    年齢:だいたい200歳。

    性格:温厚。時々毒吐き。
    ツッコミが結構手痛い。

    好み:声、髪、骨格フェチ。
    キャラで例えるなら桜蘭の鏡夜先輩が、
    好みのタイプでございます。

    特技:ダンス。反復横跳び。

    特徴:女の子になりたい男の子みたいな女。

    動画:男女な私が実況(裏ゼルダ)
    4人でWAI☆WAI実況(トワプリ)

    設定:白銀コウスケ↓
    (動画編集担当)という兄貴がいる。
    年齢=彼氏居ない歴。
    彼女居ない歴・2年。
    たまにモフモフな尻尾(2300円)がはえる。

    日常:だいたい学生で生きてる。
    自称、ほとんどニート。
    最近「脱・僕俺宣言」をして、
    目指せ女の子!を目標に頑張ってる。
    何気に文化祭委員長。
    何事にも夢中になることが好き。
    バーコード
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近創作で充実したことなかったから、
    昨日はすごく楽しかったとともに、
    すごく幸せな気分になれました(*´∀`)
    すごくシリウスが…アホです。
    アホ大好きだよアホ。
    アホでニートで照れ屋で猫なシリウスが好きだ。
    それでも彼はローテンションが似合う。
    でも悪なのにどこかアホ…
    まさに仮面が剥がされたと言うべきか。

    更正したシリウスは、
    少しキャラを崩そうと思う。
    悪ガキみたぃな。
    アレンみたぃにツンだけど、
    アレンとは違って冷静ではない。
    すぐプンプンしちゃう(笑

    なんか楽しいなぁ(*・∀・)

    PR
    アレンの覚醒体の設定ができました。
    左目は実は黄色できた、わら。
    憑依体の共通点や設定やらをいろいろとやって、
    昨日は3時ぐらいまでやってました。
    インク買うお金がないので、
    スキャンできない = 更新できない。
    いつまでも更新できないのもあれなので、
    昨日とりあえずデジタルで久々に線画を描き、
    せっかくだから白髪アレンを描いて、
    描き上がらないので設定考えて寝ました。

    最近昼まで寝ているせいで夜寝れない…orz
    今日マを見ながら絵を描いて、
    設定もいろいろ妄想してにやにやして…
    まぁワタクシの夜はそんな風にすぎていきます。
    あとは前田さんの演劇見てニヤニヤ。
    コンラッドのキザな台詞にドキドキはぁは(以下略



    てか教習所行けねー
    効果測定受からないんですが……
    このままではタイムリミットが…
    はぁ…マジ向いてねーんかな……
    勉強してるつもりなんだが…
    今日マのDVD見てる場合じゃないのかな……
    とp絵は下絵のペン入れしたやつです。
    色は今日中に塗り終えます。
    シリウスとクリスの共演をうpするのは初ですね。
    ネタバレ?なにそれ美味しいの?
    シリウスの髪と肌はやや暗めにします。
    具現的な共演は設定上可能です。
    クリスに戻ったすぐの時期には無理ですが、
    シリウスが更正(?)したら短時間具現化できます。
    体力をかなり消費するので、クリスは子供の姿になります。
    自分の意思でならなぃこともできますが、
    クリスがぐったりし始めてハァハァなことになります(ぇ
    グレンの髪型が少し変わりました。
    生え際からフサフサの耳にかけて濃い灰色にする予定。
    上だけ赤っぽいとちょっと……
    うまく描かないとヅラっぽく見えるorz
    そこは腕を磨くしかないか……



    余談ですが、大掃除をしていたら、
    かーなーり昔の絵が出てきました。
    …バランスあぼん\(^o^)/
    今でさえひどぃのに更にひどぃ頃。
    絵描き始めで、まだゼル伝の二次創作だった頃のキャラ。
    だいたぃは今とベースは一緒です。
    リンクの親友って設定だったクリスは、
    そりゃあもう大変な悪ガキ。
    ガキっつか不良みたぃで口調も悪い。
    常に不機嫌ちゃん。
    今のアレンだなこりゃwww
    今のシリウスがこの頃の名残ですかね。
    一方アレンは医者でありアサシンの一族の末裔。
    医者をやって平穏に暮らしてますが、
    本来なら追われる身なわけですょ。
    だいたぃ今の設定にその名残はありますな。
    その頃からいたキャラは、
    クリス、アレン、ティナ、レベッカ、リゲルです。
    この頃のレベッカの性格、言動の名残は、
    今の設定のフレアです。
    「クリスさまぁ~」って感じ。
    ティナと取り合うのは今と同じなわけです。
    エドガーはいましたが、設定が違いすぎてww
    アレンの父親(仮)でした。
    職業は鍜治屋。アレンの刀をつくったのは彼です。
    本当の両親を亡くしているのは今と同様。
    どうやら僕はお気に入りキャラの身内を殺すのが好きなようだ←
    クリスは父親に殺されかけた設定でした。
    …我ながらハードな設定だな。
    僕の中のリンクはお馬鹿ちゃんでした。
    悪知恵、聡明者クリスによく騙される。
    頭と魔法ではクリスに勝てないが体力と力では勝てる。
    クリスはリンクの兄貴分らしぃ。
    主人公肌なリンクくんだったようです。
    リンクボケ、クリスツッコミみたぃな。
    そこにゼルダが入ると両方しばかれるわけです。
    ゼルダの神器がハリセンだった。
    キャラの生い立ちが重すぎる分、
    なんかやたらとゆるい日常…
    ガノンドロフはよくクリスと面会に来ます。
    彼はクリス大好きらしぃ。
    だってガノンの手下で一番強かったし。
    そんな幹部一の戦闘力にリゲル嫉妬。
    この頃のリゲルはだいぶ空気。
    小説読んでたらあまりにも可哀想だった。
    なにってやられんの早すぎ。
    卑怯してクリスに深手を負わせ、
    あとから来たリンクがぶちギレてあっさり勝利。
    リゲル涙目(´;д;`)
    俺は影だから死なないぜ☆と意気込んで、
    リンクの怒りの一太刀で簡単に絶命しちゃう。
    今ではお気に入りキャラにはいる子の昔を見たら、
    お母さん涙が止まらないょ(´;д;`)

    そんな可哀想な悪役だったリゲルも、
    今ではライジェルと改名して、
    僕好みのヤンデレショタ子になって活躍中。
    仲間サイドの兵器シリウスを、
    いとも簡単に手玉に取る怖い子供です。
    「駄目だよ裏切りは。悪い子だなぁ」
    「糸を離れたら、お人形さんは役立たずになるんだょ」
    「捨てられてしまうんだょ」
    いちいち発言が怖いし印象的ですょ。
    「また只の影に戻りたいの?」
    とすごい形相でシリウスを脅迫します。
    シリウスはリゲル(改めライジェル)の下僕なのです←



    そして…二次創作からの一人立ち。
    ゼルダの伝説から離れて、
    「風の道しるべ」としてスタートしました。
    なつかしいなぁ…(*´∀`)
    しかし、クリスを敵サイドにまわす。
    そんな設定を残したくて、
    クリスは主人公にはできなぃ。
    そう思った風雅は主人公は誰にするか悩みました。
    クリスは純粋な子供のままでもいいか。
    と風の道しるべの段階では、
    そう妥協していたのですが……
    風雅はひらめいた。
    その頃一番評判がよかったアレンを、
    主人公にしてしまおうと。
    結果、アレンの性格の設定は真逆に。
    ツンデレクリスの性格を引き継ぐことになってしまいました。
    昔はクールで微笑みが素敵でセクシーな大人の男性だったのに、
    今では常に不機嫌ちゃんで、
    昔の長身の設定も無くなり、
    どこぞの眼鏡(ロン)やオオカミ男(グレン)に、
    チビやらマメやらと言われる始末…
    おかげで個性的にはなりましたが、
    昔のアレンの設定を引き継いだ
    ロンちゃんに人気を取られました。
    おもしろくて仕方がない(笑
    ロンちゃんクールでかこぃぃょ(親バカ
    セクシー担当でもあるし(誰が決めたんだw

    グレンはエレンと言う名前でした。
    二次創作の頃にいた、アレンの姉エレンの名残か。
    流石に名前が女っぽすぎるので変えました。
    リゲル改名の理由は、ただ発音の違いだけです。
    恒星リゲルの発音で、
    ライジェルというのがあったので、
    かえちまいました。
    影の結社の幹部の名前が、
    停滞している間に全員恒星になりました。
    シリウスとリゲルだけじゃあと思いまして。
    メモが今手元にないんで、
    リゲルがライジェルになったか、
    はたまたレグルスになったかわかりません。
    たぶんそのいずれかです。





    ずいぶん長々語ってしまった。
    こんなどうでもいい日記見てくれてんのかなみんな(笑
    兎に角ここまで読んでくれた方、
    いなぃかもしれませんがありがとっした!
    こんな感じで今年も親バカとヒヨラーやっていきますっ(≧ω≦)b
    僕の夢に出てくる災厄の神。
    彼が現れるのは、文明の黄昏時……
    あらゆる命を滅ぼす為に、
    災厄の炎で焼き付くしていく。

    前にも見たことがあるんです。
    夢で彼から逃げながら、
    この状況に身に覚えがあったことを、
    ふと思い出しました。
    見たこともない路地裏へ逃げて、
    すべて熱でなにもかも溶け去り、
    真っ暗で何もない世界、空間で、
    僕は災厄の彼と戦っていたような。
    過去に彼に、世界を見逃してもらった気がする。
    文明の黄昏時は再び訪れたということか?
    僕はまた生き延びる方法を考えた。
    どうしたらまた、世界の崩壊を止められるか。
    そんな試練が与えられたようです。
    路地裏に逃げ込み、やっぱり前と同じだ…と思い出す。
    やはり全てがなくなり、真っ暗な何もない空間。
    必死に思い出した。この状況の攻略法。
    僕は……切り抜けてみせる。










    結局攻略法は思い出せず、
    早朝を知らせるアラームが鳴りました(笑)
    それは世界のタイムリミット…
    ゲームオーバーを知らせたようにも思えた。
    今度は世界を守ることができなかった。
    それは僕の中のパラレルワールドなのかも…?

    ノンフィクションです。
    「災厄の神」や、
    「文明の黄昏時に現れる」は、
    その夢を見ながら、
    なんとなく感じ取った表現です。
    言葉で説明されずとも、
    夢って状況が体で感じられる。
    そんな気がする……

    おんなじ夢を見たことがある。
    そこが不思議なとこなんですけど、
    結構そういうのありますょね?
    僕はこういうストーリー化できそうな夢を、
    「神のお告げ」と言って、
    覚えてるうちにメモを取ります。
    いずれなにかに使うかも知れないし、
    僕にとって重要な映像なのかもしれなぃと、
    まぁそんな非現実的な考えですが。
    とにかく真っ白な狐ちゃんでした。
    不思議と極度に恐怖は感じませんでしたな。
    夢とは想像が生み出す映像。
    つ ま り は …
    僕の想像の中なわけだから、僕の中の世界。
    僕の一種の創作の世界と言えますね。
    災厄の神…これは使えそう☆


    創作なんで描けないんだろう・・・

    負担になるなら、まだ少し休憩していたい。
    版権なら今は楽しく描けるけど、
    創作は、なんだか難しく考えすぎちゃう・・・
    しばらく御休みしたいのに・・・・・・
    楽しく描かなきゃ、うちの子は輝けない。
    そんなのわかってるけど。
    急がせる外野と、とにかく伸し掛かるプレッシャーと疎外感。
    その板ばさみの感情の中でボクは、
    描けない自分という現実に押しつぶされそうになった。


    前置きはこの辺で・・・愚痴モードはいりま~す。
    ここ見てる人はたぶん心当たりないと思うよ。
    前にも描いたことと似たようなことですからねー
    知ってる人は知ってると思うけど。


    国名や地名を、神話関係。神様の名前からとることにしました。
    オリジナルで全て考える自信は全くないです・・・orz
    一話に出てきた「ゼウス」もそうですね。
    これぐらいは著作権に差し障らないよね?(ぁ
    国名を考えたら、ギリシャとバビロニアから神の名前を探してるから、
    「ギル・バビロン」に変更しようかと検討中ですが・・・
    だ・・・ダサい・・・かな?かな?
    バビロンというと緑の鳥の人を思い出す。
    火の神が、調べてみた結果「アレス」になることが判明。
    火の神でありながら、闘いの神であります。
    戦争や争いといった、アレンには不似合い(ある意味お似合い?)な、
    そんなカンジのイメージらしいですねぇ。
    ローマ名は「マルス」青いイメージがるけど、火の神です。
    アレンの名前はここからとったと、
    そういうことにしてしまえばいいんじゃないかな?(ヲィ
    エジプト神話ですが、守護神レシェフも気に入ってます。響き的な意味で。

    火の神は他にも「プロメテウス」がいらっしゃります。
    プロメテウスが人間に火を与えた。
    その結果、ゼウスの怒りをかい、コーカサスの山の岩に鎖でつながれ、
    永遠に、はげ鷹に腹を引き裂かれ、
    肝臓をついばまれ続ける、という刑に処された。

    というストーリーがあります。
    どうもこの「罪人 -ツミビト-」な感じが、
    地形や、都市や村の関係をつなげられそうな気がします。
    以下、ちょい語り。

    アレンには過去に、ボクの創作に欠かせない「獣神の魂」の力によって、
    理性の扉をこじ開けられ、両親を殺した(かもしれない)兵士を次々に殺していきます。
    その殺しによって、いろんな人を巻き添えにするわけですが・・・
    隠居(?)をしていた幼少期・・・地獄へ誘う死神に、一度地獄に業火に焼かれる。
    何十年何百年(地獄の時間=地上では一週間ほど)という長い時間、
    永遠とも言えた苦痛に、黒髪長髪(アルフ)の手によって脱獄させられる。
    (たぶんアルフは、人間とエルフを共存へ導く為の死者・・・だと思う)
    そしてアレンは今を生きているわけですが、
    相も変わらず、兵士や死神はアレンを追っているわけで・・・

    まぁそんな「ツミビト」エピソードなんですが・・・
    あれ・・・?村の名前からだいぶ話がそれたなぁ・・・・・・;;
    つまりはどうこじつけたいかというと・・・

    火を創造し、エルフ派の人間が住居する町、「プロメテウス」
    それ故に、首都「ゼウス」に敵対し、「ギル・バビロン」を負われ、
    今はその町は人間の領地とエルフの領地の境(互いの領地などの詳しい場所は不明)
    に位置し、はぐれエルフを保護する施設となっている。
    ケヴィン.クロフォードのつくった組織の拠点。
    そして・・・エルフの焔の領土「ヘスティア」の入り口(関所?)
    領土には、火の村「アレス」「ロキ(北欧)」「スヴァローグ(スラブ)」などがある。
    その中の「アレス」は、アレンと母メアリの生まれ故郷。
    蛇足ですが・・・
    メアリは人間と結ばれ、アレンは人間と血を分け、
    火の村「アレス」を負われることになる。
    そう考えると、英雄ケヴィン.クロフォード・・・罪なお人ですな;

    と、こうなるわけですが・・・
    ほほぅ、我ながらナイスこじ付けw
    火の領土のこじつけはおk。
    火、水、風などは、主にエルフの領土ってことにしたい。
    音楽、芸術、医療、とかは人間の領土。
    その辺を考えてたら楽しくなってきた!!

    てか日付かわってもうた・・・
    てなわけでした。



    ボイブロ更新したあとに、
    前回の更新したのを聞いてみたら・・・
    あぁ、そんなことあったなって。
    泣きそうになってる自分が恥ずかしいね(笑
    信念はあっても、その理由ってのを、
    一瞬でも忘れていたふしがあるんだよね。
    心の中の、子供(キャラ)たちに、
    命を救われたっていう理由。
    心に強く止めていても、つらいときに、
    常に思い出せて、元気が出るように、
    いつでも取り出せる便利なもんじゃないんだよね。
    絵を描くときは、いつも、
    命の恩人に命を吹き込むんだから、
    時間かけようが、ザツだろうが、
    愛を込めるのを忘れてはならないなって。
    それだから、スランプになんかなったのかな(笑

    いやほんと・・・
    もっと早く聞き直せばよかった。
    清清しい気分ですよ~!
    なんだか長い束縛から解放されたような・・・
    それはそれは長き道のりのスランプ
    さらに恐ろしい中毒を誇るモンスターハンター2nd
    絵は描いていたんですが、それはもうUPできるような代物ではなくて・・・
    というわけで、ストーリー設定だけでもということで更新しました。
    闇の結社の設定が大幅に広げられています。
    か~なり楽しくなってきましたぜぃ♪
    幹部六人、特にシリウスリゲルの設定は楽しいvv
    古めのキャラだけに、思い入れがありわ~
    残りの四人は今つくったキャラだから、まだ設定が浅いね。
    道端でも絶えず考えていた設定やストーリーの数々が、
    一気に(人知れず)爆発した感じ・・・・・・
    リゲルのたった今の思いつきの設定もあったけど・・・
    自分の子なのに、思いの他、我ながら・・・イイ!!
    ゴスロリっぽいショタな感じが、イイ!!
    これはヤヴァい。早く設定画にしなければ!!
    褐色肌描いたことないし、自信はないけど・・・
    てなわけで、今週はシリウス&リゲルに力入れる・・・と思う。
    絵の方も、設定とストーリーもね。頑張るよ!

    リゲルのイメ声にいいなぁと思った声優さんを探したんです。
    そこで思いついたのが、バサラの森蘭丸。
    調べてしまいましたよ。我が友うぃきぺでぃあ~
    そしたら女性じゃなかった!!あの声で男だった!!
    こここ、こりゃぁああぃぃいいい!!
    中性的大好き!!!!今からファンになりますvvv
    そりゃあもう宮田並みにきた!ドスきた(末期
    スマブラXほったらかしでバサラやろう。
    ・・・と思ったけどゲームするならやっぱモンハン(ぁ
    とりあえずリハビリに軽く描いたら、
    スマブラXかバサラかモンハンでもしますよ。
    この際すべて同時進行・・・(無理

    てなわけで、久々の帰還、レイでした(笑
    んじゃみなさん、またよろしくおねげぇしますだぁ!



    HOME
    Copyright © NOT フラグクラッシュ システム All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]